« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

さすけ君とお出かけ

今日はさすけお兄ちゃん(タルトと異母兄弟)とお出かけしてきました^^

さいたま市役所パーキング(土日無料開放)で待ち合わせをして、近くのドッグカフェにてランチしました。ドッグカフェは市役所の向いにあるのですが、信号待ちでタルトが〇しっこをしたのです!! タルトが外でまともにしてくれるなんて、初めてなんですよ~^^ (昨日から、格好だけマーキングを始めました^^;) 足をあげないでの〇しっこでしたが、お兄ちゃんがしているのを見て真似をしてくれたようです^^

〇しっこも済ませたし、安心してドッグカフェへ。。

001

ドッグカフェには、たくさんのワンちゃんたちがいましたが、タルトとさすけ君はチワワの女の子に夢中♪004

チワワちゃんのママさんに、『避妊しているから良いのよ~』と言われましたが。。。^^;

タルトのマウントには困ったものです。。

何だか3匹縦に並んでものすごいことに^^;   本当にごめんなさいねぇ

007_2  

タルトとさすけ君はランチを終え、遊ぶ遊ぶ^^

008

ゆっくりとランチタイムを過ごした私たちは、徒歩5分程先にある『別所沼公園』へ

噴水があったり、カモがいたり。。。 とっても広い公園で、ゆったりとした時間が流れました。

012_1

さすけママさんのお子さんたちがすべり台を楽しんでいる間・・・ タルトとさすけ君はまたまた遊ぶ遊ぶ^^

2匹とも、とっても楽しそう^^

013_1

帰りの車の中

キャリーケースに入れたのですが、タルトがあまりにも騒がしいので出してあげると・・・ 

助手席でぐっすり Zzzz。。

『タルト、遊び疲れたんだね~

今日は、た~くさんお兄ちゃんに遊んでもらえてよかったね~^^』

『しつこいタルトに嫌がらずに付き合ってくれたさすけ君、本当にありがとう!

また遊んであげてね。』

014_1

ドッグカフェで買ったキーホルダーです。

さすけママさんが購入したストラップもとっても可愛かったです。

本当に、楽しい時間を過ごせました。

さすけママさん、どうもありがとう。

| | コメント (14)

お台場へ行ってきました

昨日、とっても良いお天気だったので、お台場に行ってきました。

006_1

いつものように、私の洋服はタルトの玩具となりました^^;

今までなら、引っ張られて終わりでしたが・・・

洋服のリボンの先はボロボロになってしまいました。

007_1  

お台場に着きました!! 

お台場は昨年夏以来(セロのマジックをみに行った)ですが、タルトと来るお台場はまた新鮮です!! 

『わぁ~^^ タルトお花がきれいだねぇ♪♪』

009_1

ありゃりゃ、恥しいぃ^^; タルトの大事なところが丸見えだわぁ^^;

010_17

おなかが空いたので、まずはランチを・・・

私たち夫婦は、お台場特製オムハヤシライスを食べ、タルトはハンバーグを食べました。

012                 

タルト完食です!! よっぽど美味しかったのでしょうねぇ^^ お皿をペロペロ舐めまわしていました。

013

マザーガーデンでお洋服を買ってあげました。

リサとガスパールのお洋服です♪ 

タルトは、現在1700グラム。 4Sでは小さいし、3Sでは大きくて・・なかなか合うお洋服がないのですが、タンクトップなので3Sでも何とか着られそうだったので買ってあげました。

実は、マザーガーデンにてタルトは○しっこをしてしまったのです!! しかも大量に!!

私は慌てて持参のトイレシーツで吸い取りましたが・・・、粗相をしてしまった上、何も買わず出て行く訳にもいかず、お洋服を購入しましたが・・・

???失敗したのにタルトにお洋服?? なんか変ですね^^;

014

歩き回っていたら疲れてしまったので、ちょっとお茶でもしようと、海沿いのドッグカフェへ

タルトに豆乳プリンを注文したら売り切れだったため、ケーキに変更♪

本当にワンコメニュー?? というくらいおいしそうなケーキ!!

タルトは初めてのケーキに夢中で『もっともっと』と鳴いていましたが、ちょっと大きすぎるので、半分だけにしておきました。

025

タルト~、夕方の海も素敵だねぇ^^

026

すっかり遅くなってしまいました^^;

あ~、観覧車もワンコと乗れたらいいのになぁ★

                                                           029

疲れたのか、帰りの車の中でぐっすり眠ってしまったタルト  Zzzz。。

タルト、楽しかったね! また来ようね!

来週はココアちゃん、くりんちゃん、お兄ちゃんたちに会えるよ^^

マドちゃんにも会えるかな??

楽しみだね★

| | コメント (14)

初めての旅行

久しぶりの更新です。連休前から、風邪をひいてしまいまして(現在も)・・・なかなか更新やみなさんのところに遊びに行けなくて、すみません。

大変遅くなりましたが、ゴールデンウィークの日記です。

5月3日(木)~6日(日) 主人の里の青森県に向かって車で出発!!

朝になって私の体調が悪くて、出発が7時半に・・・ 予定よりも1時間半も遅れてしまいました。 交通渋滞が心配でしたが、思ったより順調で ^^ ホッとしていたら、タルトが車の中で嘔吐!!  やっぱり、長時間の車は厳しいのかなぁ?? 嘔吐後、寝てしまったので様子をみることに。。。

100_0263

5月3日 青森への道のりは長いので、今日は宮城県のペンションにお泊りです。

自宅から持参したケージやおトイレをセットしてあげました。部屋中の臭いを嗅ぎ回って納得した様子^^ 

100_0266

いつも、ベッドで寝ているタルトは、ペンションでも当然のようにベッドの中へ・・・^^;

予想はしていたので、汚さないように、ハーフケットやマルチカバーを持参しました。

タルトは、早速ベッドの中にもぐってお休みです。初めての旅行で疲れたんだね。

目がうっすら開いてチョッと恐いですが・・・ぐっすり寝ています!!

100_0270 100_0271

朝の散歩道でこんなワンちゃんに出会いました。どうやら、ここオニコウベの看板犬のようです!!

100_0275

100_0273_1

タルトが初めて外で○ンチをしてくれました!!これは記念です!!

5月4日  目的の青森に向かって出発です!!  タルトの体調も良さそうなので、安心していたに・・・ またまた嘔吐!! やっぱり駄目なのかなぁ??と思ったら、シャツボタンが1つ混ざっていました。いつのまにか飲みこんでしまったようです。ボタンが出たあとのタルトはすっかり元気で、車酔いは全くない様子^^ ボタンも出てきたし、車酔いでもなかったし、本当に安心しました^^

青森の弘前に入ったのは3時頃。。 折角だから、弘前城の桜まつりでも・・・と思いましたが、1時間以上待って車が動かない(駐車場待ち)ので 、あきらめて実家へ・・・ 

青森での滞在時間は14時間ほど^^; 朝7時半に出発して、福島県裏磐梯のペンションに向かいました。 ここのペンションでタルトは、レトリバーの1歳半の子と仲良く遊んでもらっていました。とっても楽しそうで、見ているこちらまで嬉しくなってしまいました(見ているばかりで、写真を撮り忘れてしまいました^^; ) 

5月6日 今日は自宅に戻る日

旅行と言ってもどこも観光していません。というかぁ・・・・渋滞で観光する時間がとれません。 せめて五色沼だけは見て帰ろうと、ペンションを早めに出ました。

100_0282

100_0284

雨がポツリポツリと降ってきましたが、何とかみることが出来ました。

100_0286

帰りの車の中、タルトはサービスエリアに寄る以外は熟睡です。

長旅で疲れたし、いつもは寝ている時間だもんね^^

でも、車が大丈夫で良かったぁ^^

また、どこかにお出かけしようね^^

100_0289

さぁ~ タルト、おうちに着いたよ~!! 寒そうだから(5月なのに)暖房をつけてあげたら早速いつもの特等席へ!! ホッとしたのか、またまた寝てしまいました。

帰りのサービスエリアで、那須のゆり畑のポスターを見つけました!!『わぁ~行きた~い』と思って、お盆休みに早速那須のペンションを予約しちゃいました^^ とっても素敵なペンションで今からワクワクです^^ 最後の1部屋だったんですよ~^^; 

また、夏に楽しみが1つできました^^

| | コメント (10)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »