« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ミルフィー お帰りぃ~っ^^

無事に避妊手術を終え、ミルフィーが我が家に帰って来ました。

今回、ミルフィーが行った手術方法は腹腔鏡

開腹と違い、傷跡が目立たないのと、術後の負担が少ないこと^^

こんな手術をしてくれる病院が近くにあり、本当にありがたいです。

エリザベスカラーは目の届かない時のみでよく、生活も普段通りに戻して良いとのことでしたので、お散歩にも行きました!!

食べること大好きなミルフィーなので、食欲も旺盛です^^

フードの他にも、パスタ・きゅうり・みかん まで食べちゃいました。

お薬もフードに混ぜただけで、一緒に食べてくれたミルフィー^^ 

お薬あげるのが楽で助かります^^

002

上から3つの穴が手術跡です。1週間後に経過をみていただき、2週間後に抜糸の予定です

001 003

ミルフィーが無事に手術を終え、我が家に帰ってきてくれて本当に良かったです。

タルトの食欲も元に戻りました^^  

今朝は、フードを1粒も食べなかったのに、夜は完食です!!

タルトもミルフィーがいないと駄目なようですね^^;

ミルフィー、今夜はゆっくり休んでね☆

| | コメント (8)

ミルフィー、避妊手術

20日午後、無事ミルフィーの手術が終わりました。

心配になり、3時過ぎに病院に電話したところ、『手術が終わり麻酔がとれてもうろうとしているところです』とのことでした。

まずは一安心ですが、ミルフィーの元気なお顔が見れるまでは、やっぱり心配。。

タルトは・・・??

今日は朝一でミルフィーを預けたので、1日お店のハウスで一人ぼちだったタルト。。

寂しいのか食欲もありませんでした。

自宅に戻ると、家中何かを探しまわっているではありませんか?!

洗面所やソファーの裏や・・・。

おもちゃを加えて呼びかけている様子。。

きっと、お家にはミルフィーがいると思って探しているのでしょうね。

そんなタルトをみ見ていたら、可哀想で可哀想で。。

『タルトぉ・・ミーちゃんはいないんだよ。。 今日は病院でお泊まりだからねぇ。。明日一緒にお迎えに行こうねぇ』

しばらくして、ミルフィーはいないとわかったのか、いつものように食事をして遊んでいました。

ミルフィーを迎えて5か月半。

私もタルトも、ミルフィーがいることが当たり前になっていて。。

今夜は、ポカーンと穴があいてしまったような。。

何だか寂しい夜です。。

ミルフィーは、私たちよりもっともっと寂しい思いをしているんだろうなぁ。。

あ・・早くミルフィーに会いたい

| | コメント (6)

紅葉~軽井沢~&避妊手術

11/3.4 と軽井沢へ行って来ました。

通常土曜日が仕事の私にとって、3日の文化の日が土曜日にあたり連休になるということは滅多にないこと。

すぐにでも、旅行の計画を立てたかったのですが・・・

気になるのはミルフィーの初ヒート。。

1週間を切った28日になってもヒートが来る様子がなかったので一か八かで予約をしたわけですが、ヒートが来ることもなく、無事に軽井沢へ行ってきました^^

無事に出発出来たものの。。

紅葉シーズンをなめていた私。。^^;

何と花園、嵐山付近で渋滞40キロ!!!

たまたま文化の日が土曜にあたっただけで、世間はいつもの連休。

混んでいるはずがないと思ったんですよねぇ。。^^;

渋滞40キロ。。軽井沢に着くのはいつのことやら。。。??

無事渋滞も解消し、軽井沢到着!!

旧軽井沢にある『JJ.Cafe』で遅めのランチを食べました。

002

私が注文したのは、ハワイアンスペアリブプレート。スペアリブがとーっても柔らかくて美味しかったです。画像にはないですが、セットのトマトのクリームスープ(味からして)も美味しかったので、今度真似て作ってみようかと思いました♪ 003

タルトのお腹の調子が悪かったのもあって、『半分ずつ与えたいので、取り皿をいただけますか?』とお願いしたら、半分に分けて持ってきてくれて・・・^^ 

とっても親切で温かいお店でしたよ^^

食後、周辺のお店を見てから、ペンションに。。 1日目は、渋滞で終わってしまいました。。

さぁ、2日目です!! と言っても1泊なので今日帰るわけですが。。。^^;

朝食後に向かったのは、今回のメインでもある『鬼押出し園』です。

思えば10年前、ショコラとの初旅行で来た思い出の場所♪ 懐かしいなぁ。。^^ ちょうど、今のタルトと同じで10か月の時でした。鬼押出し園からの紅葉は最高でしたよ。

006

007 010

「タルト、ミルフィー きれいだね~。気持いいね~」

012 020

鬼押し出し園をまわったあと、軽井沢マウンテン牧場に寄り、ランチをしに『Three Dog bakery&Cafe』

『Three Dog bakery&Cafe』は、浦和美園イオン内にあるので良く利用していますが、軽井沢店は独立店舗で大きいこともあり、期待を膨らませて行ってみました。

画像がないのが残念ですが、テラス席もあって、メニューが豊富で食べたい物がたくさんあって困ってしまいました。

今回はランチなので断念しましたが、次回訪れる時は、そば粉(抹茶とアズキ)のワッフルを食べたいと思いました^^

ショップの方も品揃が充実していたのですが、私が目を付けたのは パピヨンのオーダー掛け時計。

オーダーなので手元に来るまで3週間かかるそうです。

とーっても素敵なので届いたら公開したいと思います。どうぞお楽しみに♪

033

高速に乗る前に、『矢ヶ崎公園』に寄ってみました。

公園のシンボルの日本一の木造の橋から見える浅間山が素敵でした♪

038 031 イチョウの木の前で記念撮影 035

もみじの前でもパチリッ!!

急な旅でしたが、行ってみて良かったです^^

その後も、ミルフィーの初ヒートが来ないので、昨日病院へ相談に。。

血液検査も通ったので、このままヒートが来なければ20日に避妊手術をすることになりました。

お腹を切る方法と、小さな穴を3つ開けて行う方法とがあるとのことで、穴3つの方で予約してきました。

傷は目立たない方が良いですし、何よりも切るよりは術後が安心です^^

お腹を切らないで避妊手術が出来るなんて・・・最先端ですね^^

| | コメント (8)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »