« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

タルトの服は・・・?

タルトの服が出来上がりました

あまりお揃いという感じではないのですが・・・

男の子なのでワッペンをつけてあげました

006

007

さつまいもに夢中になっているうちに パチリっshine 002

ミルフィーの背中が寂しかったので、ハートをつけてあげました 001

ママ、次のお洋服はもう少し可愛く作るからね~

待っててね~

| | コメント (4)

ママ ハンドメイドに挑戦!!

ハンドメイド。。。これは、私が最も苦手なことsweat01

ミシンなんて中学卒業して以来触れてないし。。。家庭科でもミシンをはじめ糸と針のちくちくは大の苦手sad

母が和裁が出来る人なので、ついつい甘えてしまい。。

親が得意とするものは、子供は意外と出来ないものなんですよねぇ。。

ちなみに、母は私の仕事である音楽は出来ないわけで。。

そんな苦手なちくちくなのですが、可愛いタルミルのためにミシンを購入しました

購入したのは1か月ほど前なのですが、苦手なのでなかなか取り掛かれなくて・・

16日から何とか洋服作りに入れました

1枚目はミルフィーにワンピースを作ってあげました

近くで見るとボロがでますが・・・

こんな感じに仕上がりました

002

001

004

頑張ってフードも付けました

今度はお揃いでタルトのお洋服を作りたいと思います

| | コメント (7)

ハンドメイドのお洋服♪

タルトの姉弟犬のくりんちゃん(タルトとパパが同じ)のママから、ハンドメイドのお洋服を頂いちゃいました♪

早速、タルトとミルフィーに着せてみましたよ♪♪

013

『タル! ミル! 可愛いね~^^ サイズぴったりじゃない^^ よく似合ってるよ~』

ミルフィーが2号では少しきついかもしれないので、kurimamaさんがミルフィーのためにタルトのものより気持ち大きく縫ってくれて、お腹まわりにゴムを入れてくれました^^

お陰で、サイズぴったりで着ることができました

015 011

ミルフィーは女の子らしく、ワンピースです

流行のバルーンスカートですよ♪

022

可愛いでしょう^^

素敵でしょう^^

羨ましいでしょう~^^ 

こ~んな可愛い2着のお洋服を1日で作ってしまう kurimamaさんを尊敬してしまいます

kurimamaさん、本当に本当にどうもありがとうございます

大事に着させていただきますね~

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »