« ハンドメイドのお洋服♪ | トップページ | タルトの服は・・・? »

ママ ハンドメイドに挑戦!!

ハンドメイド。。。これは、私が最も苦手なことsweat01

ミシンなんて中学卒業して以来触れてないし。。。家庭科でもミシンをはじめ糸と針のちくちくは大の苦手sad

母が和裁が出来る人なので、ついつい甘えてしまい。。

親が得意とするものは、子供は意外と出来ないものなんですよねぇ。。

ちなみに、母は私の仕事である音楽は出来ないわけで。。

そんな苦手なちくちくなのですが、可愛いタルミルのためにミシンを購入しました

購入したのは1か月ほど前なのですが、苦手なのでなかなか取り掛かれなくて・・

16日から何とか洋服作りに入れました

1枚目はミルフィーにワンピースを作ってあげました

近くで見るとボロがでますが・・・

こんな感じに仕上がりました

002

001

004

頑張ってフードも付けました

今度はお揃いでタルトのお洋服を作りたいと思います

|

« ハンドメイドのお洋服♪ | トップページ | タルトの服は・・・? »

コメント

すご~い(^^)
かわいいです!!
自分で作ると愛しさがすごく
わきますよね・・
タルト君の洋服も
楽しみにしています!

投稿: kurimama | 2008年3月23日 (日) 21時02分

すごーい~sign01
とっても上手にできてるよ。
私なんて最近は買ってばっかりです。
今度会う時、お揃いの手作りのお洋服かな。

投稿: powannまま | 2008年3月23日 (日) 22時30分

わお~\(^o^)/作ったんだ~!
すごくかわいいですよ!
今度会う時に、型紙のこととかいろいろ教えて下さいね♪

投稿: リリィまま | 2008年3月24日 (月) 00時03分

お久し振りですが、こんにちは♪
苦手だなんて、すっごく可愛いくできてますね。
売ってるものと全然遜色ないですよ。
v(*'-^*)bぶいっ♪

私もリン太郎に何か作ろうとは思いつつ、結局未だに作ってません。
やっぱり、お洋服は、女の子の方が作りがいがありますよね。
男の子だと思うと、イマイチ、やる気が起きません。
(*^^*ゞ

投稿: まき貝 | 2008年3月24日 (月) 16時06分

happy02happy02happy02happy02happy02happy02
かぁ~わぁい~いぃ~heart04
やればできるじゃん!!(笑)
1週間でできるなんて…すごいわぁ~☆
手作りだと愛着わくし、汚れても気にしなくていですよね~♪

投稿: ぶっさん | 2008年3月25日 (火) 18時30分

ご無沙汰してます。
いつも読み逃げばかりですみません~(汗)

すごいじゃないですか!!!
フードまで付けてハンドメイドなんて
素晴らしいの一言です。
ミルちゃん、とっても似合ってるよ~。
今度はタルト君のお洋服を楽しみにしてます。

投稿: moka | 2008年3月29日 (土) 01時46分

★kurimamaさんへ

何とか作ることができましたcoldsweats01
kurimamaさんにかわいいと言ってもらえると嬉しいです。
へたくそですが、愛情こもっているし・・・heart04
世界に1つですものね~shine

★powannままさんへ

画像でみると分りませんが・coldsweats01
縫い目がひどいんです。。sweat01
誕生日会に着ていく服作りにこれから入りたいと思いますが・・・powannままさんには恥ずかしくて見せられないですよ。。
あまり近くで見ないでくださいねbleah

★リリィままさんへ

1年がかりかなぁ??と思いましたが、何とか作ることができましたcoldsweats01
誕生日会に着ていく服は、もう少し可愛く作りたいなぁribbon
どんなのができるかお楽しみに。。

★まき貝さんへ

お久しぶりです。
まき貝さん、ちくちく得意なのにぃ・・・
リン君にお洋服作ってあげたことないのですか?
確かに・・男の子のものより女の子の方が作りがいありますよねheart
まき貝さんが作ったら、可愛いのができるんだろうなぁ~

★ぶっさんへ

そうなんですsign03
やればできるじゃんscissorsって感じです。苦手な私にしてみたら、形になっただけでも感動なんです。
これで、ミルフィーの破壊も怖くない・・かな?
かぶりものなら破壊されないのでねwink

★mokaさんへ

もかちさん、お久しぶりです。
お忙しいのにコメントありがとうデheart04
ミルフィーはジッパーやボタンものは破壊してしまうので、かぶり物でないとダメなんです。
お揃いというのも・・・既製品だとなかなかなくてsweat02
で、がんばってハンドメイドに挑戦してみました。人間やる気になれば何とかなるものなんですねhappy01

投稿: タルトママ | 2008年3月29日 (土) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドメイドのお洋服♪ | トップページ | タルトの服は・・・? »