« ミルフィー、1才おめでとう!! | トップページ | 6月のタルミルとママ »

タルミル in みちのく

ゴールデンウィークの 5/3~6の4日間 みちのくの旅にでかけましたrvcar

目的地は、主人の実家の青森弘前市なのですが・・・

我が家から750kmほどある上、タルミルも一緒なので

3日岩手泊⇒4日青森の実家泊⇒5日福島泊 のコースで予定を組みました

タルトは昨年も行ったので2度目ですが、ミルフィーにとって初の長旅となりました

3日は高速渋滞のピークということもあり、覚悟はしていましたが岩槻インターからすでに渋滞が始まっていてビックリsign03

途中、那須高原サービスエリアで休憩をとりました

019 018 011

ドッグランで思いっきり遊べて、タルミルもストレス解消・・・?? 

と言っても、SA着くまで熟睡の2頭でしたがcoldsweats01

020

岩手のペンションに着いたのは、5時半頃で観光なしで移動だけで終わりましたcoldsweats02

ペンションに着くなり、タルミルは定位置のようにベッドでくつろいでしまい・・・(本当はベッドにあげるのは禁止)退けるのが可哀想になり、しばらく休ませてあげました

それにしても、ミルフィーのこの格好。。coldsweats01シーツがひんやりして気持ちがいいみたいです

022

日にちかわって4日、今日はこのお洋服にお着替えですribbon

ママこの旅のために頑張って作りましたscissors

026 023 024

青森の実家に行く前に、ドッグガーデンリゾート青森によってランチをしましたよdelicious

青森にドッグガーデンリゾートがあるなんて感激heart04

私は、タコライスを注文したのですが・・・

タコライスの他にスープとドリンクがついて900円yen

安いですよね~up 青森料金かしら???

029_2

ランチの後、室内ドッグランでひと遊びしてから実家に向かいました

036 034

実家の周りはりんご畑で、ちょうどりんごの花が満開でした今年は開花が早いようで(毎年5月半ば)

私も見るのは初めてで感動しましたheart04

りんごの花って白いんですね~apple

039038 040

最終日の6日は帰る前にタルミルと磐梯山のゴンドラに乗りました山頂では、まだスキー・スノボーを楽しんでいる人のもいましたよ

タルミルも、端の方で雪で遊びましたsnow

こんな時期に雪で遊べるなんて・・・ねっwink良い経験ができました

045

猪苗代ハーブ園でタルミルの結婚式をしました

赤ちゃんはできないけど・・・2頭はラブラブ夫婦ですringlovely

6日は矢板付近で35kmの予想が出ていましたが・・・気持ち悪いくらい道は空いていました

上手く分散したようです

3泊4日のみちのくの旅はかなりハードでしたが、タルミルも楽しんでいてくれたようで良かったです

近いうちに、鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートにも行ってみたいと思います

さぁ、いつもの生活が戻ってきました

また、夏の旅行までがんばろーっとhappy01

最後に 005 009

先日、powannママさんからいただいたお洋服で健康福祉村に行ってきました

サイズピッタリでしたよhappy01 

このお洋服に合わせて、イカリマークの付いたマナーベルト購入しました

powannママさん、可愛いお洋服をどうもありがとうribbon

|

« ミルフィー、1才おめでとう!! | トップページ | 6月のタルミルとママ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

サービスエリアにドッグランがあるって
スゴイですね!!犬連れ旅行にはとっても大助かりですね。
タルミルもストレスなんてなんのその!!って感じですね☆
そしてミルフィーちゃんはやっぱりあんよを
投げ出して寝ちゃうのねcoldsweats01人間みたい。
2匹ともお洋服可愛い~heart01って…
手作りでしたか!?すんごいですね~(^□^*)
もうすっかりタルトママさんの特技になりましたね☆

投稿: ぶっさん | 2008年5月12日 (月) 20時49分

きゃあ~!タルミルちゃんの結婚式~!
何だか、ますますタルト君とミルフィーちゃんが
似てきた気がします。
ベットでくつろぐミルフィーちゃんの足が
私、大好きですよ~♪

それにしても、タルトママさん!
お洋服立派に作ってるじゃないですか~。
すご~い。
これだけは・・・私、挑戦できそうにありません。。。

めいぷるが来たら会ってくださいね~。

投稿: moka | 2008年5月15日 (木) 11時41分

旅行いいなぁ~!
『くりん』なんて、たった1回
行ったのみ(涙)

ミルちゃんの全身伸ばしの
写真可愛い!
思わず笑ってしまいました♪
それに、手作りの洋服も素敵!!
また近々姉妹会しましょうね(^^)

投稿: kurimama | 2008年5月16日 (金) 05時33分

楽しい旅行で良かったですねhappy01
雪で遊べてタルミルちゃん幸せですね。
うちも雪が大好きなのでうらやましいです。
洋服もどんどん増えて、写真を見るのが楽しみです(*^_^*)
タルミルちゃんの結婚式、おめでとうございますheart01
ほんとに、会うたびいつもラブラブですよねhappy02

投稿: リリィまま | 2008年5月18日 (日) 02時16分

★ぶっさんへ

今更ですが・・・
『ぶっさんへ』でよかったのかな??
本当は『ぶっさんさんへ』とすべきですよね
なんだか呼び付けみたいになってしまってごめんなさいデスcoldsweats01
サービスエリアにドッグラン増えましたよね
愛犬家には有難いことですdog
『タルミルin北海道~ぶっさんとさらちゃん&こむぎちゃんに会う旅』な~んてしてみたいけど・・・なぁ。。
夢でおわりそう

★mokaさんへ

めいぷる君を迎える日が一刻一刻近づいているのですよね~note
何だか自分のことのようにワクワクしてしまいますheart02
そういう点では、ペットショップよりブリーダーさんからの方がワクワク度が大きいかも
夏~秋には、めいぷる君と会えるのかな
連絡くるの楽しみにしていますね

★kurimamaさんへ

このミルフィーの足・・・毎日見ているのに、見る度に癒されますclub
タルトは1度もしないんですよ
くりんちゃんは??
技術はともかく、ハンドメイドは楽しいです^^
タルミル迎えて、お友達も増え、ミシンまで使えるようになって・・・
本当にワンコの力ってすごいですよねshine

★リリィままさんへ

お洋服が増えそうなので、タルミル用の洋服掛け&ハンガーを購入しようかなぁと考え中です
只今、タルが神経痛で体調悪いので、ミルが寂しそうにしていますsweat02

投稿: タルトママ | 2008年5月25日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルフィー、1才おめでとう!! | トップページ | 6月のタルミルとママ »