« さすけ兄ちゃん、さようなら。。元気でね | トップページ | ベリーママのbirthday »

タルミル in 軽井沢~南アルプス

またまた久しぶりの更新になってしまいました

私事で悲しい出来事があり、ブログに向かえない毎日でした

『もうブログは閉じてしまおうかな?』 とも考えましたが・・sweat02

気持の方も大分落ち着いてきましたし、もう少し頑張って続けてみようかなと思えるようになりました

皆さん、何も聞かずまた仲間にいれてくださいね

宜しくお願いしますgood

と言うわけで本題にpencil

8/14~16 2泊3日で軽井沢~南アルプスに行ってきました

1日目は軽井沢の予定でしたが、途中に以前から気になっていた『赤城高原牧場 クローネンベルクドイツ村』に寄りました

007

目的はドッグランだったのですが

朝露がひどくて、タルミルは1回りしただけでビチョビチョにsign03 (かなり焦ったので画像がありません)

慌てましたよsweat01

タオルで拭いて急いで退場しました

数十分しかいなくて、入場<大人1000円×2 犬300×2>合計2600円はちょっともったいなかったなぁsweat02

次に向かった場所は、軽井沢のバラ園

013_2

010 011

次に向かったのは『スリードッグベーカリー』

016_2

昨年の秋に行った時食べ損ねた『そば粉クレープ』が目的だったのに・・メニューから外れていてショックweep

015

変わりに『黒糖ゼリー』を食べました

ゼリーの下が抹茶ジェラートで美味しかったです

後悔しないためにも、食べたいものその時に食べないといけませんねぇ。。sweat02

019

2日目、嬬恋鹿沢の『ゆり園』に行きました

018 017

小型犬のみ抱っこしてのリフトがOKでよかったです

020 024

昨年行った 那須のゆりパークもお勧めですが、ここも景色が良くてなかなかでしたよhappy01

我が家の夏は、ゆり巡りになりそうですeye

031

車に戻ると、すぐに熟睡するタルミルsleepy

034

最終日、清里の『萌木の里』に行きました

萌木の里は、今回で3回目

1回目はショコラと両親と一緒に、2回目は夫婦で、そして今回はタルミルと・・heart04

032_3

メリーゴーランドカフェで1日限定12食という、ブルーベリーチーズケーキジェラートを食べました

038

萌木の里にあるカントリーのお店で買ったアントステラの『スプールホルダー』です

作業もしやすくなったし、かなり気に入っていますheart04

この他、『エレン』というワンコグッズの手作りのお店でカラー&リードを注文してきました

もうそろそろ届く頃かと思うのですが・・・届いたらアップしますねwink

|

« さすけ兄ちゃん、さようなら。。元気でね | トップページ | ベリーママのbirthday »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い!     
お天気に恵まれて良かったですね。
私も萌木の里clover、大好きなんですよ。
何度行ってもいいですよね。
アントステラの『スプールホルダー』もかわいいheart04
これでタルトママさんの手芸の腕が、ますます上がりますね!

投稿: リリィまま | 2008年8月25日 (月) 00時33分

お邪魔しま~すfoot
いつも読み逃げでしたが、初コメントですheart04
タルミルちゃん、どの写真も笑顔でとっても楽しそうねshine
糸かけ、『スプールホルダー』というのね。
すっかり裁縫上手な人scissorsっぽいわsign03
旅行用に作ってもらったベリーの洋服も「かわいい~」と大好評でしたheart01

投稿: ベリーママ | 2008年8月25日 (月) 02時23分

とってもいいお天気で、良かったですねぇ☆
ドッグランはちょっと痛かったみたいですが…coldsweats02
入場大人千円て…高すぎ!!pouch
「後悔しないためにも…」うんうん確かにそうよね!
でも、何種類も食べたいものがあると…カナシイわぁ~sad
限定ジェラート、食べれて良かったですね☆
【スプールホルダー】!!いよっ!職人!!happy02
いっそのこと裁縫部屋を作ってしまえ~!!bleah

投稿: ぶっさん | 2008年8月25日 (月) 08時53分

★リリィままさんへ

ただいま~paper
リリィままさんも『萌木の里』のファンなんですねheart04
ぱぴちゃん連れが4組いましたよ~note
タルミル見て、うちのよりかわいいという声には『おいおいcoldsweats02』と思いましたけどねぇsweat01
普通・・我が子が1番でしょうに。。

裁縫の腕、上がるといいなぁshine
1日目は悩んだ結果買わなかったんですけど、夜ペンションで悩んで、再度買いに行ったんですよ!!でも、買って正解でしたhappy01

★ベリーママへ

ベリーママ・・・夜更かしですかぁ??
初コメントありがとうheart04
このホルダー良いでしょうscissors
今度、実物見に来てねwink
タルミルの楽しそうな顔を見るのが、1番の幸せですhappy01
来週も愛犬が喜ぶ顔見ましょうね。
楽しみにしてるね~notes

★ぶっさんへ

すっかりご無沙汰してしまったのに・・・
早々にコメントありがとうgood
タルママ嬉しいですcrying

ドッグランは残念だったけど・・・
2600円はドッグランを含む値段でドイツ村全体を楽しめる金額なんですよwink
本当は2時間くらいいる予定だったんだけど・・・小型犬は朝露に要注意だねsweat01

裁縫hairsalon部屋欲しいよねぇshine
でも、我が家はレッスン室で1部屋使ってるから、その他に裁縫部屋は無理なお話で。。。sweat02リビングは広い方が良いから、リビング続きの部屋は開放してるし・・・
でも、リビングの一角を裁縫コーナーにしましたよ。また、そのうちアップしますねcamera


投稿: タルトママ | 2008年8月25日 (月) 20時09分

ゆり園きれーい。
天候に恵まれた旅行のようでなによりです。
私も今年こそは那須のゆり見るぞ!と思っていたけど、期間が終わってしまいましたね。なかなか、ゆりの季節に行けずで来年こそはsign01と思っています。

スブールホルダー素敵です。そういう呼び名なのね。私も持っていますが、しょぼいのです。
道具とか揃うと俄然やる気が出てきますよねup
メジャーが飾ってある~happy01うれしいです。

投稿: powannまま | 2008年8月25日 (月) 21時09分

★powannままさんへ

予報では3日間ともrainだったのに、sunてくれたのでついていましたscissors
powannままさんも昨日今日とrainだったし・・・来月に変更になってよかったかもねwink
良いお天気でありますようにshine

スプールホルダーをすでにお持ちなんですね
さすがですhappy01
メジャー絵になるし、超お気に入りですheart04

投稿: タルトママ | 2008年8月25日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすけ兄ちゃん、さようなら。。元気でね | トップページ | ベリーママのbirthday »