ショコラ11歳のお誕生日

はじめに・・画像がお見苦しいことをお詫びいたしますcoldsweats01

今まで通りに写真をアップしようとすると、

※画像をアップロード時にこのページが出る方は、画像の容量をご確認ください。
ココログでは1アップロードあたり1MBを超える容量のファイルをアップロードすることはできません。

とエラー画面が出てしまうんですsweat02

この1週間いろいろと試してみたのですが、解決できず。。

仕方がないので、パソコンpcの画面を携帯で撮ってアップしましたsweat01

そのため、非常に汚い画像になってしまいました

どなたか、この解決法が分かる方がいらっしゃいましたら、タルトママにヘルプをお願いしますflair

では、本題に入りますpencil

9月14日 ショコラ11歳のお誕生日

ちょうど日曜日ということもあって、茨城県の『国営ひたち海浜公園』に行って来ましたrvcar

4年ほど前に行った時はコスモスが満開の時期でしたが、今回のお目当ては13日から始まったコキアフェアーclover

080921_17060001

せっかく3頭でお出かけするのでお揃いのお洋服を作ってみましたribbon

080914_2

お誕生日のプレゼントにペットパラダイスでデニム地のてんとう虫のハーネスを買ってあげましたpresent

080914_8

タルトは +パンツを

080914_5

ミルフィー +スカートを

080921_16400001kokia1080921_16420001kokia

コキアは初めて観ましたが、ほうき草が改良されたものだそうです

現在は緑のもこもこコキアに赤くなりつつあるコキア

これから10月中旬に向け赤さが増して・・・周りのコスモスが満開になったら赤とピンクの絨毯の様で素敵でしょうね~

080921_16580001

080921_16430001tarumiru

お花が満開だったので、タルミルの記念撮影cameraパチリshine

080921_17090001_2 080921_17050001_2

3頭とも張り切って歩いていました

ショコラは、やっぱり先頭でないと気にいらない様子coldsweats01

老犬でもまだまだ負けるかー!!って感じで、遅れを取ると急ぎ足で先頭に立つのが可笑しかったですhappy01

『ショコラ~ また元気に1年過ごそうねnote お誕生日おめでとうbirthday もう少し、タルミルと仲良くしてくれると、ママ嬉しいんだけどなぁ』

| | コメント (53)

ベリーママのbirthday

8/31 ベリーママのbirthdayに岩槻の『ラフレシア』に行ってきましたrestaurant

007

ラフレシアに行くのは今回で2度目ですが、前回はディナータイムで今回はランチタイム

同じお店なのに雰囲気が大分違って、とってもアットホームな時間を過ごすことができました

お陰でベリー君やタルミルの写真を撮るのを忘れてしまったくらいsweat01

今回注文したのはペペロンチーノですrestaurant

001

006

サラダ・デザート・ドリンクが付いて1050円とランチタイムでとってもお得notes

002 003

タルミルは、鶏おじや(10kg前後のワンちゃん用の量になっている)を頼んで半分ずつにしてもらいましたdog

ベリー君は肉うどんを注文したのですが、待ちきれないベリー君がかわいそうで、お店の方がサービスでおじやくれたり、肉うどんもお鍋ごと大量にくれたり・・(可笑しすぎて写真撮り忘れました)

004 005

店内には、来店したワンちゃん写真も飾られていましたよcamera

008

おやつまでサービスで頂いちゃいましたnotes

サービス満点でびっくりです

我が家からは車で15分程なので、また行きたいなぁと思いましたrvcar

ベリーママにbirthdayプレゼントpresentと夏旅行のお土産を渡したら、ベリーママからもお土産頂いちゃいましたnote

009

今、話題の『どら弁当ポチ』です

このどら弁当は、ワンちゃんのお土産や旅先のお供にと、サービスエリアで売っているのですが、場所が限定されているんですよねぇsweat02

それで、私もまだ手にすることが出来なかったので、とっても嬉しいお土産でしたlovely

中身は無添加で体重3.5kg前後の小型犬用に出来ていて

●国産赤鶏と野菜のスープ煮 ●ナチュラル高栄養素ふりかけ ●玄米パンとせんべい

となっていますdog

興味にある方は、高坂SA、上里SA、佐野SA、那須高原SAなどで販売していますので是非買ってみてくださ~いhappy01

最後に、前日記の『萌木の村・エレン』で注文した カラー&リードとデジカメホルダーが届いきましたribbon

010

鍵盤柄で一目惚れしちゃいましたnote 柄が両面でないところが残念ですが・・・sweat02 落ち着いたカラーなので、これからの季節にピッタリかもheart04

| | コメント (7)

タルミル in 軽井沢~南アルプス

またまた久しぶりの更新になってしまいました

私事で悲しい出来事があり、ブログに向かえない毎日でした

『もうブログは閉じてしまおうかな?』 とも考えましたが・・sweat02

気持の方も大分落ち着いてきましたし、もう少し頑張って続けてみようかなと思えるようになりました

皆さん、何も聞かずまた仲間にいれてくださいね

宜しくお願いしますgood

と言うわけで本題にpencil

8/14~16 2泊3日で軽井沢~南アルプスに行ってきました

1日目は軽井沢の予定でしたが、途中に以前から気になっていた『赤城高原牧場 クローネンベルクドイツ村』に寄りました

007

目的はドッグランだったのですが

朝露がひどくて、タルミルは1回りしただけでビチョビチョにsign03 (かなり焦ったので画像がありません)

慌てましたよsweat01

タオルで拭いて急いで退場しました

数十分しかいなくて、入場<大人1000円×2 犬300×2>合計2600円はちょっともったいなかったなぁsweat02

次に向かった場所は、軽井沢のバラ園

013_2

010 011

次に向かったのは『スリードッグベーカリー』

016_2

昨年の秋に行った時食べ損ねた『そば粉クレープ』が目的だったのに・・メニューから外れていてショックweep

015

変わりに『黒糖ゼリー』を食べました

ゼリーの下が抹茶ジェラートで美味しかったです

後悔しないためにも、食べたいものその時に食べないといけませんねぇ。。sweat02

019

2日目、嬬恋鹿沢の『ゆり園』に行きました

018 017

小型犬のみ抱っこしてのリフトがOKでよかったです

020 024

昨年行った 那須のゆりパークもお勧めですが、ここも景色が良くてなかなかでしたよhappy01

我が家の夏は、ゆり巡りになりそうですeye

031

車に戻ると、すぐに熟睡するタルミルsleepy

034

最終日、清里の『萌木の里』に行きました

萌木の里は、今回で3回目

1回目はショコラと両親と一緒に、2回目は夫婦で、そして今回はタルミルと・・heart04

032_3

メリーゴーランドカフェで1日限定12食という、ブルーベリーチーズケーキジェラートを食べました

038

萌木の里にあるカントリーのお店で買ったアントステラの『スプールホルダー』です

作業もしやすくなったし、かなり気に入っていますheart04

この他、『エレン』というワンコグッズの手作りのお店でカラー&リードを注文してきました

もうそろそろ届く頃かと思うのですが・・・届いたらアップしますねwink

| | コメント (6)

タルミル in みちのく

ゴールデンウィークの 5/3~6の4日間 みちのくの旅にでかけましたrvcar

目的地は、主人の実家の青森弘前市なのですが・・・

我が家から750kmほどある上、タルミルも一緒なので

3日岩手泊⇒4日青森の実家泊⇒5日福島泊 のコースで予定を組みました

タルトは昨年も行ったので2度目ですが、ミルフィーにとって初の長旅となりました

3日は高速渋滞のピークということもあり、覚悟はしていましたが岩槻インターからすでに渋滞が始まっていてビックリsign03

途中、那須高原サービスエリアで休憩をとりました

019 018 011

ドッグランで思いっきり遊べて、タルミルもストレス解消・・・?? 

と言っても、SA着くまで熟睡の2頭でしたがcoldsweats01

020

岩手のペンションに着いたのは、5時半頃で観光なしで移動だけで終わりましたcoldsweats02

ペンションに着くなり、タルミルは定位置のようにベッドでくつろいでしまい・・・(本当はベッドにあげるのは禁止)退けるのが可哀想になり、しばらく休ませてあげました

それにしても、ミルフィーのこの格好。。coldsweats01シーツがひんやりして気持ちがいいみたいです

022

日にちかわって4日、今日はこのお洋服にお着替えですribbon

ママこの旅のために頑張って作りましたscissors

026 023 024

青森の実家に行く前に、ドッグガーデンリゾート青森によってランチをしましたよdelicious

青森にドッグガーデンリゾートがあるなんて感激heart04

私は、タコライスを注文したのですが・・・

タコライスの他にスープとドリンクがついて900円yen

安いですよね~up 青森料金かしら???

029_2

ランチの後、室内ドッグランでひと遊びしてから実家に向かいました

036 034

実家の周りはりんご畑で、ちょうどりんごの花が満開でした今年は開花が早いようで(毎年5月半ば)

私も見るのは初めてで感動しましたheart04

りんごの花って白いんですね~apple

039038 040

最終日の6日は帰る前にタルミルと磐梯山のゴンドラに乗りました山頂では、まだスキー・スノボーを楽しんでいる人のもいましたよ

タルミルも、端の方で雪で遊びましたsnow

こんな時期に雪で遊べるなんて・・・ねっwink良い経験ができました

045

猪苗代ハーブ園でタルミルの結婚式をしました

赤ちゃんはできないけど・・・2頭はラブラブ夫婦ですringlovely

6日は矢板付近で35kmの予想が出ていましたが・・・気持ち悪いくらい道は空いていました

上手く分散したようです

3泊4日のみちのくの旅はかなりハードでしたが、タルミルも楽しんでいてくれたようで良かったです

近いうちに、鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートにも行ってみたいと思います

さぁ、いつもの生活が戻ってきました

また、夏の旅行までがんばろーっとhappy01

最後に 005 009

先日、powannママさんからいただいたお洋服で健康福祉村に行ってきました

サイズピッタリでしたよhappy01 

このお洋服に合わせて、イカリマークの付いたマナーベルト購入しました

powannママさん、可愛いお洋服をどうもありがとうribbon

| | コメント (5)

ミルフィー、1才おめでとう!!

13日に合同お誕生日会を開きましたbirthday

4/4 1才のお誕生日のポワンちゃん、4/18 1才のお誕生日のリリィちゃん(ミルフィーの姉妹)とミルフィー、そして 4/13 3?歳sweat01のお誕生日の私。。

お誕生会に選んだ場所は、三郷市にある ドッグカフェ『プラスdogわん』

ここのカフェは、ドッグメニューは1品ワンプレートのみになりますが、ウサギの肉と色々な野菜が入っていて、4頭とも喜んで食べていました

080413_1211_2

008_3

食後にプレゼント交換をしましたpresent

リリィママさんからオモチャと手作りのお菓子(大好きなお菓子ですぐに食べてしまい、画像がなくてごめんなさい)ポワンママさんからお揃いの洋服と私がタルミルの洋服作りを始めたからと・・・私までメジャー(右から2番目で尻尾がメジャーになっていてめちゃくちゃ可愛いんですよ)とポワンママさんお手製の針山(色合いが素敵でしょup)をいただいちゃいましたheart04

何だかミルだけでなく、タルと私にまでいただいてしまって、本当にごめんなさい大切に使わせていただきますね~

ランチの後、水元公園のドッグランに行く予定でしたが、あいにくの雨rainだったので、万が一に考えておいた同じ三郷市内の室内ドッグラン ペットステーション『WAN』http://www.petstation-wan.com/へ行きました

080413

20坪あってとても広々としていました

080413_

姉妹で仲良く遊んでいますnote

080413_ 080413__2

ちゃんとポーズがとれるお利口さんのポワンちゃんとリリィちゃん

080413__3

ポワンママさんに抱っこしてもらっているタルト

3時間ほどドッグランで楽しんだみたいですが・・・楽しい時間はあっという間でした

リリィママさん・ポワンママさん、本当にありがとうございました。また近いうちに『ちびパピ会』しましょうねgood

誕生日会に着ていたタルミルの洋服は、私ハンドメイド2作目のものですが・・当日携帯でよく撮れなかったので、久しぶりにお店の前でパチリっshine 005 003

ちょっと大変でしたが、今回は頑張ってパンツに挑戦してみました

ミルフィーとお揃いにしたので、ちょっとブリブリになってしまいましたねcoldsweats01

4/18 我が家でのミルフィーのお誕生日会present

011

もちろん、ミルフィーユのデコレーションケーキでお祝いしましたwine 010

仕事が終わってからの支度なので、簡単なものしか用意できませんでしたが・・・ブロッコリーのポタージュとエビとマカロニのグラタンとカプレーゼとで少しはお誕生日会らしくなったかな?restaurant

タルミルには誕生日特別ディナーとして、豆と鶏挽肉のワンコバーグを作ってあげましたよrestaurant 009 013

以前ポワンママさんにいただいた(ハンドメイド)カフェマットでいただきました

ミルフィー、自分の分はさっさと食べタルトのを横取りしていますcoldsweats02 015

誕生日前日に慌ててミルフィーにお洋服を縫ってあげました

もともと持っていたスカートのマジックを外して、ミルフィーユ柄のタンクトップを縫い付けてみました

ミルフィー、1才おめでとうpresent

ミルフィー、あなたを家族に迎えてママはとっても幸せよ

あなたのお陰で、タルトの足も筋肉でカバー出来てるみたいupwardrightありがとうね

これからもよろしくね 

楽しい1年にしましょうねshine

| | コメント (6)

お花見は今年も強行!!

先週の日曜は雨降りだったので、我が家のお花見cherryblossomは今日(6日)行ってきました

昨日から両親が奈良の吉野の桜cherryblossomを見に出かけているため、実家のショコラもお世話する私

でも、皆さんご存知の通り、ショコラとタルミルは仲が悪いbombので、ショコラは実家でお留守番なんですsweat02

今日も、お花見の前にショコラの様子を見に実家に寄ったのですが・・・

可哀想で置いていけなくなってしまった私weep

そこで、強行にショコラもお花見に連れて行くことにsign03

そういえば・・昨年も強行でショコラとタルトをお花見に連れて行ったっけbleah

以降仲良く出来ないので、ショコラとタルトが一緒にお出かけするのは1年ぶりsign03

そこに、今度はミルフィーも加わるわけでどうなることやら・・sweat01

006

車の中でも騒ぐことなく、無事に幸手の権現堂に到着dash 007_2

黄色の絨毯にピンクの桜が最高です

菜の花の香りが漂っています

お花見の後は・・?? 幸手の『Dug Runs well』 doguhttp://www.dr-well.com/

に行って来ました

なんと、ここのドッグカフェは蕨のアイトールカフェと同じグループで、メニューも豊富なんです 011

↑ワンコメニューです 美味しそうでしょうdoghappy01

他のワンちゃん達と仲良くできないショコラは、車の中で食べましたcoldsweats01 012 010

↑私たち夫婦は、マスタードソースハンバーグとアイスキャラメルカプチーノを頼みましたよ

マスタードソースの辛さがちょうど良く、とても美味しかったです

お店の感じがとてもよく、また来たいなぁと思うカフェでしたよ 014 013

帰りの車の中。。 それぞれ色んな場所でくつろいでいて、おかしかったです

016

来週はミルフィー 1才のお誕生日ですcake

先日、行きつけのトリーミングハウスから プレゼントをいただきました

当日の写真とマグカップとおやつです 

こういうプレゼントは嬉しいですねnotes

長くなりましたが・・最後に嬉しい報告ですhappy01

昨日、3か月ぶりにタルトの血液検査をしました

毎月飲んでいるサプリメント(病院から出していただいているもので、月1万円sweat01)のお陰で、BUNの数値が正常値に近づきました

そのかわり、ALPが上がってしまったのですが・・・しばらく様子をみることになりました

ALPはショコラも子供のころから現在まで高いままですが、薬を飲みながら現状維持ということで元気に過ごしています

次回の血液検査でも数値が高い場合、タルトも同じ薬を飲むことになるかもしれませんが・・・

とりあえず、BUNが下がってくれてホッとしています  

| | コメント (6)

連休は。。

10日は、生徒さんのレッスンと美容院とで1日が終わってしまったので、夜に食事をしに出かけました。

我が家から車で15分程のところにある 『カフレシア』http://www.rafflesia-cafe.com/に行ってみました。 ここのお店は素材にこだわりをもっている上、すべて手作りのため、出来上がりに少々時間がかかりますが、安心していただけます^^

主人は、本日の魚料理にしましたが、私は渡り蟹のパスタにドリンクセット(サラダ付)にしてみました。

001 002

パスタが太めでゆで具合もちょうど良く、とっても美味しかったです。 005

ドリンクは、カプチーノにしました。洒落たコーヒーカップでしたよ♪ 003

タルミルには、鶏のおじやを頼んであげました。

量が多めなので、今度からは1皿を分ければ良さそうです^^;

ワンコメニューも、獣医さんからのアドバイスの上で調理してくれているので安心です^^ 004

かなり多めだったのに・・・ミルフィーはペロリと食べてしまいました!!

この画像ではご飯粒が残っていますが・・・この後、1粒も残さず食べてしまいました!!

さすが、ミルフィー。。^^;

タルトは・・・?? 006

食いつきは良かったものの・・・ 3分の1位食べて残してしまいました^^;

次回は、ランチタイムをねらって行きたいと思います♪

日が変わって11日。

今日は、親友と愛犬のベリー君とお出かけの約束をしていたのですが・・

千葉の流山に住んでいる友人も加わることになったため、先日行った柏の葉ららぽーとで会うことにしました。

友人の膝の上で、食事を待つミルフィーをパチリっ☆ 011

私の膝の上にいるタルトを友人がパチリっ☆ 013

今回、タルミルに頼んであげたのはバレンタインプレート(数量限定) 019

可愛いでしょう^^  

限定ものに弱い私であります。。^^;

半分ずつでちょうど良い量でしたよ♪ 022

ティーティースティック ペパーミントオイル・ユーカリオイル・アボカドオイル配合で、ビタミン・ミネラルの栄養バランスも良く低カロリー 

前回の姉妹会の時に購入したガムが良かったので、今日も購入するつもりでいたら・・・なんと、ついていることに新商品の宣伝で試供品として配っていたんです!!

2匹いるからと、4本もサービスしてもらっちゃいました♪

020

食後は、流山の友人と別れ、柏の葉ドッグランへ行きました。中・大型犬専用ドッグランにいるベリー君をぱちりっ☆  

今週はバレンタインデーというこで、ベリー君のママがクッキーを焼いて来てくれました^^ 021

型は、私が軽井沢のお土産であげたゴールデンレトリバーで!!

お取り寄せしたというキャロブパウダーでうっすらチョコレート色のクッキーです♪

可愛いでしょう^^

ベリーママ、いつも美味しい手作りお菓子をありがとう♪

| | コメント (3)

紅葉~軽井沢~&避妊手術

11/3.4 と軽井沢へ行って来ました。

通常土曜日が仕事の私にとって、3日の文化の日が土曜日にあたり連休になるということは滅多にないこと。

すぐにでも、旅行の計画を立てたかったのですが・・・

気になるのはミルフィーの初ヒート。。

1週間を切った28日になってもヒートが来る様子がなかったので一か八かで予約をしたわけですが、ヒートが来ることもなく、無事に軽井沢へ行ってきました^^

無事に出発出来たものの。。

紅葉シーズンをなめていた私。。^^;

何と花園、嵐山付近で渋滞40キロ!!!

たまたま文化の日が土曜にあたっただけで、世間はいつもの連休。

混んでいるはずがないと思ったんですよねぇ。。^^;

渋滞40キロ。。軽井沢に着くのはいつのことやら。。。??

無事渋滞も解消し、軽井沢到着!!

旧軽井沢にある『JJ.Cafe』で遅めのランチを食べました。

002

私が注文したのは、ハワイアンスペアリブプレート。スペアリブがとーっても柔らかくて美味しかったです。画像にはないですが、セットのトマトのクリームスープ(味からして)も美味しかったので、今度真似て作ってみようかと思いました♪ 003

タルトのお腹の調子が悪かったのもあって、『半分ずつ与えたいので、取り皿をいただけますか?』とお願いしたら、半分に分けて持ってきてくれて・・・^^ 

とっても親切で温かいお店でしたよ^^

食後、周辺のお店を見てから、ペンションに。。 1日目は、渋滞で終わってしまいました。。

さぁ、2日目です!! と言っても1泊なので今日帰るわけですが。。。^^;

朝食後に向かったのは、今回のメインでもある『鬼押出し園』です。

思えば10年前、ショコラとの初旅行で来た思い出の場所♪ 懐かしいなぁ。。^^ ちょうど、今のタルトと同じで10か月の時でした。鬼押出し園からの紅葉は最高でしたよ。

006

007 010

「タルト、ミルフィー きれいだね~。気持いいね~」

012 020

鬼押し出し園をまわったあと、軽井沢マウンテン牧場に寄り、ランチをしに『Three Dog bakery&Cafe』

『Three Dog bakery&Cafe』は、浦和美園イオン内にあるので良く利用していますが、軽井沢店は独立店舗で大きいこともあり、期待を膨らませて行ってみました。

画像がないのが残念ですが、テラス席もあって、メニューが豊富で食べたい物がたくさんあって困ってしまいました。

今回はランチなので断念しましたが、次回訪れる時は、そば粉(抹茶とアズキ)のワッフルを食べたいと思いました^^

ショップの方も品揃が充実していたのですが、私が目を付けたのは パピヨンのオーダー掛け時計。

オーダーなので手元に来るまで3週間かかるそうです。

とーっても素敵なので届いたら公開したいと思います。どうぞお楽しみに♪

033

高速に乗る前に、『矢ヶ崎公園』に寄ってみました。

公園のシンボルの日本一の木造の橋から見える浅間山が素敵でした♪

038 031 イチョウの木の前で記念撮影 035

もみじの前でもパチリッ!!

急な旅でしたが、行ってみて良かったです^^

その後も、ミルフィーの初ヒートが来ないので、昨日病院へ相談に。。

血液検査も通ったので、このままヒートが来なければ20日に避妊手術をすることになりました。

お腹を切る方法と、小さな穴を3つ開けて行う方法とがあるとのことで、穴3つの方で予約してきました。

傷は目立たない方が良いですし、何よりも切るよりは術後が安心です^^

お腹を切らないで避妊手術が出来るなんて・・・最先端ですね^^

| | コメント (8)

はじめまして、くーちゃん

従妹と愛犬のくーちゃん(トイプードル7ヶ月)と会ってきました。

従妹は都内に住んでいるので、豊洲のららぽーとで会うことにしました。

まずは、ドッグカフェでランチを^^

004

タルトとミルフィーが食べたのはこれ

003_2

ん~^^ さすが豊洲!!  ワンコメニューも美味しそう♪

006

2匹とも嬉しそうに食べています^^ くーちゃんは??

007

009

くーちゃんは、ドッグフード以外与えたことがないということで、ママからフードをもらっていました。ちゃーんとお座りして待っていられるおりこうさんなくーちゃん。

私たちは、ランチのパスタセットを注文しました。デザートにアップルパイが付いているのですが、ソースが6種類くらいから選べるんですよ^^ 

私が選んだのはキャラメル^^ アイスまでのっていて、と~っても美味しかったです。また、食べに行きたくなる味でした♪

008_4

食後はカフェの前にあるドッグランで思いっきり遊びました^^

011

014 021_2

022

海を眺めながらのドッグランは、良いものですね~♪

また来ようと思える素敵な場所でした^^

| | コメント (12)

ミニオフ会

さすけ君が26日に去勢手術(無事に終わったそうです^^)と聞いて、その前に皆で会うことにしました。

今回はドッグランで遊ばせたいということで、場所決めに悩みましたが・・・

結局、水元公園にしました。

今回は、我が家のタルト&ミルフィーに、さすけ君、さらちゃん、りずむ君と5頭とかなり賑やかな集まり!!

さすがに5頭は目立つようで、あちこちから驚きの声が聞こえてきました!!

待ち合わせの場所は、またまたイタリアンのnonoさん。

今回はワンコピザを注文しました。

006

食後は、隣のホームセンターのビバホームへ移動 007 008_2

ワンコカートが1台もなく、さらちゃんとりずむ君にカートにご一緒させていただきました^^

カートに4頭!! これもかなり目立ちましたよ^^

みんなでカートから乗り出しちゃって、かわいい^^

さぁ、お待ちかねのドッグランへ!! と思ったら、雨がポツリポツリと・・・; ;

でも、行くだけ行きましょうということで水元公園に向かいました。

公園に到着すると、雨が止んだ? というより、降っていないという感じ。。

水元公園は葛飾区になるので、埼玉と東京でお天気が違うようで、助かりました。 009

016

018

りずむ君アップ!!

017

左から、さらちゃん、りずむ君、さすけ君です。

021_2

この日は、涼しいこともあってたくさんのワンコが来ていました^^9月も残すところわずか。。

10月は行楽シーズンですね^^ また、いろいろな所を探索したいです^^

makaさん、さすけママさん、ありがとうございました。また、ミニオフ会しましょうね^^

| | コメント (7)