ミルフィー 初めての旅行

タルトは、ゴールデンウィークに旅行したので、2度めとなりますが・・・

ミルフィーは4か月にして初めての旅行です♪

楽しみにしていた旅行は、最悪のスタートとなりました^^;

旅行に行く朝、フロントラインを点けたのが間違いでした。。

首輪をしたまま何も考えずにフロントラインを点けてしまった私。。

フロントラインのせいで茶色の首輪が色落ちしたようで、タルトとミルフィーの毛は真っ茶に染まってしまったのです!!

まるで首周りに柄があるかのように広がり、焦る私。。

家にシャンプーはないし、日曜でトリーミングハウスは閉まっているし。。

とりあえず、お湯で何度も何度も拭き取りました。

繰り返し繰り返し30分程拭いていたような。。

気づいたのが早かったからか、何とかお湯だけで落とすことができました。(うっすら残っているような気もしますが)

『皆さんもフロントラインを点けるときは、首輪を外すようにしてくださいね』って言われなくても外していると思いますけどね。。^^;

無事、落ちたので予定通り那須へ出発!!

009

私は、タルトとミルフィーと一緒に後部座席に 014

あ~あぁ おっきなアクビしてぇ^^; 015

016

2匹とも直ぐに寝てしまいました Zzzzz。。車酔いの心配は全く要らなかったようです^^ 逆に、私の方が山道続きで気持ち悪いかもぉ。。^^;

さぁ、目的地の那須ハンターマウンテンに着きました!! 017

ワンコも一緒にリフトに乗れますが、専用ケージに入ります。 018

021

タルト、ミルフィー見える? 怖くな~い??気持ちイイねぇ^^ 025

帰りはリフトには乗らず、歩いて下りました。色んな色のユリが咲いていて、想像以上に良い所でした。歩道にはヒノキが敷いてあるので、ワンコにも安心でしたよ^^ 026

027

030

タルト、ミルフィー! がんばって歩いたねぇ^^えらいえらい^^   032_2

ペンション到着!!ケージをセットしてあげたら、自ら入って行ってガムをかじるミルフィー 033_3

窓に映る自分に吠えるタルト

ペンションのお料理(イタリアン)はさすがは元シェフの作るものだけあって、とっても美味しかったです♪ お風呂も温泉で露天風呂有りで24時間入浴okで大満足^^とってもお洒落で素敵なペンションでしたよ♪

翌日、最初に向かった所はステンドアート美術館 ステンドグラスの他に、オルゴールやパイプオルガンの演奏、生演奏有りで5感で楽しむことができました。生演奏ではフルート、サックス、チェロ、オルガンの演奏もありました。久しぶりに生の演奏を聴けた私は大満足♪ 教会での演奏なので音が響きわたって素敵でした♪

フルートを吹く私としては、こんな響きの良いところで自分も吹いてみたいなぁ~なんて思いながら聴いていました。

もちろん、タルトとミルフィーも一緒に聴きましたよ^^おとなしく聴けるかドキドキでしたが、何とか無事に聞くことが出来ました^^いつも、生徒さんが吹くのを聴いて待っているからかな??なかなかの良い子さんでした^^ 038

タルト、ミルフィー ^^ 良い子ちゃんでしたねぇ^^ 039

車に乗ると直ぐに寝てしまう2匹であります Zzzz。。 048_2 046_2 047_2

ランチをした後、那須どうぶつ王国のドッグランへ行きました

とっても楽しそうな2匹^^この時間は誰も利用していなかったので、貸切状態!!2匹を思いっきり遊ばせてあげることができました^^

066_2

旅行用に購入したバギーはあまり活躍しませんでした^^; 070

帰りの車の中は。。。  やっぱり熟睡の2匹です Zzzzz。。 071

帰りに、カリブママのゆみさん(タルトの異母兄弟)に教えていただいた那須高原SAに寄ってみました。ここには、ぺット専用ゴミ箱と水飲み場があります。ワンコ連れには嬉しいですよね^^ 1泊2日の旅行でしたが、充実した楽しい時間を過ごすことができました♪ 那須は何度も行っていますが、タルトとミルフィーが一緒だと、行先も変わりますし、また一味違った那須を満喫できたように思います。

| | コメント (4)

初めての旅行

久しぶりの更新です。連休前から、風邪をひいてしまいまして(現在も)・・・なかなか更新やみなさんのところに遊びに行けなくて、すみません。

大変遅くなりましたが、ゴールデンウィークの日記です。

5月3日(木)~6日(日) 主人の里の青森県に向かって車で出発!!

朝になって私の体調が悪くて、出発が7時半に・・・ 予定よりも1時間半も遅れてしまいました。 交通渋滞が心配でしたが、思ったより順調で ^^ ホッとしていたら、タルトが車の中で嘔吐!!  やっぱり、長時間の車は厳しいのかなぁ?? 嘔吐後、寝てしまったので様子をみることに。。。

100_0263

5月3日 青森への道のりは長いので、今日は宮城県のペンションにお泊りです。

自宅から持参したケージやおトイレをセットしてあげました。部屋中の臭いを嗅ぎ回って納得した様子^^ 

100_0266

いつも、ベッドで寝ているタルトは、ペンションでも当然のようにベッドの中へ・・・^^;

予想はしていたので、汚さないように、ハーフケットやマルチカバーを持参しました。

タルトは、早速ベッドの中にもぐってお休みです。初めての旅行で疲れたんだね。

目がうっすら開いてチョッと恐いですが・・・ぐっすり寝ています!!

100_0270 100_0271

朝の散歩道でこんなワンちゃんに出会いました。どうやら、ここオニコウベの看板犬のようです!!

100_0275

100_0273_1

タルトが初めて外で○ンチをしてくれました!!これは記念です!!

5月4日  目的の青森に向かって出発です!!  タルトの体調も良さそうなので、安心していたに・・・ またまた嘔吐!! やっぱり駄目なのかなぁ??と思ったら、シャツボタンが1つ混ざっていました。いつのまにか飲みこんでしまったようです。ボタンが出たあとのタルトはすっかり元気で、車酔いは全くない様子^^ ボタンも出てきたし、車酔いでもなかったし、本当に安心しました^^

青森の弘前に入ったのは3時頃。。 折角だから、弘前城の桜まつりでも・・・と思いましたが、1時間以上待って車が動かない(駐車場待ち)ので 、あきらめて実家へ・・・ 

青森での滞在時間は14時間ほど^^; 朝7時半に出発して、福島県裏磐梯のペンションに向かいました。 ここのペンションでタルトは、レトリバーの1歳半の子と仲良く遊んでもらっていました。とっても楽しそうで、見ているこちらまで嬉しくなってしまいました(見ているばかりで、写真を撮り忘れてしまいました^^; ) 

5月6日 今日は自宅に戻る日

旅行と言ってもどこも観光していません。というかぁ・・・・渋滞で観光する時間がとれません。 せめて五色沼だけは見て帰ろうと、ペンションを早めに出ました。

100_0282

100_0284

雨がポツリポツリと降ってきましたが、何とかみることが出来ました。

100_0286

帰りの車の中、タルトはサービスエリアに寄る以外は熟睡です。

長旅で疲れたし、いつもは寝ている時間だもんね^^

でも、車が大丈夫で良かったぁ^^

また、どこかにお出かけしようね^^

100_0289

さぁ~ タルト、おうちに着いたよ~!! 寒そうだから(5月なのに)暖房をつけてあげたら早速いつもの特等席へ!! ホッとしたのか、またまた寝てしまいました。

帰りのサービスエリアで、那須のゆり畑のポスターを見つけました!!『わぁ~行きた~い』と思って、お盆休みに早速那須のペンションを予約しちゃいました^^ とっても素敵なペンションで今からワクワクです^^ 最後の1部屋だったんですよ~^^; 

また、夏に楽しみが1つできました^^

| | コメント (10)